初体験!赤ちゃんの不思議アロマ

友達が赤ちゃんを産んでちょっと落ち着いたとの事なので3人で出産祝い贈るため遊びに行ってきました。

まだ10ヶ月の女の子であまり人見知りしないのか見知らぬ私たちにふにゃふにゃニコニコ笑いかけてくれる姿はまさに天使!でした。

それにしても…赤ちゃんって不思議です。
続きを読む “初体験!赤ちゃんの不思議アロマ”

初体験!赤ちゃんの不思議アロマ

あっという間に大きくなりました!

うちの娘もあっという間に11ヶ月になり、ボチボチ歩く…?!

そんな気配を感じています!

我が家には上にもお兄ちゃんがいるんですが、お兄ちゃんも歩くのが早かった。

さて、もうすぐ一歳ということで、産まれてからを少し振り返って見たいなと思います。
続きを読む “あっという間に大きくなりました!”

あっという間に大きくなりました!

夜泣きがひどくて毎日が憂鬱

1歳半になって、ようやく子供のリズムが出来てきたと思ったら・・・

今度は夜泣きが始まりました。

この夜泣きは、いつまで続くのかと憂鬱になる毎日です。

やっと寝たと思ったら、泣いて起きての繰り返し。

もう嫌だー!!って逃げ出したくなる。

産後の鬱が復活してきたなって感じです。

夜が嫌いにもなってきました。

私も泣きたいわー!!と叫んでました。

続きを読む “夜泣きがひどくて毎日が憂鬱”

夜泣きがひどくて毎日が憂鬱

音楽が大好で踊る息子

9ヶ月の息子は、音楽が大好きです。

つい先日私が誕生日を迎えたのですが、旦那が用意してくれたバースデーケーキと共にバースデーソングを流してくれました。

最初は急に暗くなったことに驚き、泣きそうでしたが、楽しそうな音楽とろうそくの不思議な動きに興味津々の様子でした。
続きを読む “音楽が大好で踊る息子”

音楽が大好で踊る息子

娘の1歳のお誕生日会

先日、晴れて1歳を迎えた娘のお誕生日を開催しました。

ついこの間生まれたと思っていたのに、あっという間にもう1歳。

子供の成長は早いってほんとだったんですね・・・。

それはさておき、娘の誕生日会は主人の実家で両家の両親を招いて盛大に行いました。

なんせ、両家共に初孫なので気合いの入りようが違いました。
続きを読む “娘の1歳のお誕生日会”

娘の1歳のお誕生日会

赤ちゃん雑誌の影響下

赤ちゃんが産まれてだいたい5ヶ月くらいたつと、離乳食を始める。

うちは特にアレルギーもないので、雑誌を参考に作った。

が、あの赤ちゃん雑誌の離乳食メニューの豊富さは何なのか。毎食三品しかも少ない量を本当にちまちま作れというのか。ていうかあれを作るお母さんっているのか?いるんだろうな…
続きを読む “赤ちゃん雑誌の影響下”

赤ちゃん雑誌の影響下

出産祝いに子供服を選ぶ楽しみ。

最近、仲のいい親戚に子供が生まれました。うちの親戚で赤ちゃんが生まれるのは、わたしの弟以来のことです。

弟のときなんかは、わたしも幼いので「立場が奪われる!」という危機感もあり

多少はかわいがったかもしれませんが、赤ちゃんかわいいめでたい!という感覚は初めてかもしれません。

まだ会えてませんが女の子が生まれ、出産祝いの子供服を選ぶのも非常に楽しいです。

女の子の子供服なんて、自分が着なくなってからは全く関係がなく、今まで見向きもしませんでしたがめちゃくちゃかわいいですね。

ワンピースもかわいいけど、おしゃれブルマーというのでしょうか、おむつ分のゆとりがあり、お尻がふんわりするキュロットのようなやつ。

かわいいな・・・。まだ生まれたばかりで、おそらくバブーとすら言えないくらいだと思うけれど、少し成長してハイハイできるようになったりしたら

これをはいているところを、わたしは写真に撮りまくるのだろうか・・・。

などと考えながら子供服のサイトや店舗を見てまわっています。

ひと月くらいは実家に帰っているらしいので、赤ちゃんとママが落ち着いて会いに行けるくらいになるまでに買ってかわいくラッピングしよう。

ひとつびっくりしたのが、子供服ってすげえ高い。ってことです・・・。わたしが着てる服より下手したら高いです。お祝いだし買うけど・・・。【ベビアクア】申込みはコチラ!

出産祝いに子供服を選ぶ楽しみ。

あっというまの休日記

今日は朝からバタバタと忙しくしてました。

貯めに貯めた洗濯物、洗い物。

別に貯めたくて貯めたわけではなくて仕事が忙しくてやる元気がなかっただけで、、、

気合をいれ洗濯、洗い物やること2時間。。。

疲れた。

ほんと疲れた。

お昼まであと少しというところで少し休憩。

そのままお昼ご飯に!

今日の昼食は冷蔵庫の残り物の漬物(柴漬け、たくあん、みぶな)と冷や飯でチャーハン!

漬物を細かく刻んで、卵とご飯を先にごま油で炒めます。

ある程度混ざったところで刻んだ漬物を混ぜていきます。

香ばしいいい香り。

さて、作り終えていただきます!

と、、、

雨が降ってきた。

洗濯物は外に干してしまった。

あわてて部屋干し。

さて、気を取り直してチャーハンを食べ。

洗い物をちゃちゃーっと。

それから掃除機掛けてもうおやつタイム。

おやつは無いけどちょっと一休み。

録画してるドラマとかいっぱいあるけどもう見る元気がないよ、、、

あっ、今夜は何食べようか。冷蔵庫に何があったっけ?

鶏肉とキャベツがあるから適当に切って炒めようと決意!

夕飯の時間までとりあえずゆっくりしよう。

医師転職ドットコムはこちら!

あっというまの休日記